TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 


■ 免許更新
12月18日は何の日?

国連加盟承認の日

1956(昭和31)年、日本の国際連合加盟案が全会一致で可決され、国連加盟が承認されたそうです。
by 今日は何の日

今日は、免許の更新に行ってきました。
有効期限が今日までということでギリギリでした。
なんとか作業も落ち着いてよかったです。忙しいときというのは何故かどんどんとやらなければいけないことが押し寄せてきますよね?

今回がそうかというと、また別ですが、「こんなときに限って…」ということがけっこうあるもんです。

まぁ、僕なんかよりも、もっともっと毎日忙しくしている人がたくさんいると思うので…(^^)

試験場に更新に行ったんですが、あちらこちらに教科書をもってこれからの試験に備えている人でいっぱいでした。

学生のとき、学校のテストで緊張した覚えはないですが、免許の試験はけっこう緊張した記憶があります。いかに学校のテストを自分のこととして認識していないかのあらわれですね(^^)
もうそんな気持ちだから、点数がいいはずもなく、またそれに対してあまり危機感がないというのがさらにタチが悪い…そんな中学時代を過ごしましたm(_ _)m

高校生のときは、テスト前に配られるテスト対策プリント!僕の通っていた高校はこれさえ完璧にやりさえすれば、80点以上が取れるというなんとも素晴らしいシステムだったため、お蔭様でなんとかなりました☆

それで自分のためになったかというと…ですよね。

そのあとの、大学で帳尻を合わしたということにしておいて下さい(^^)

陶芸に関しては、人並みな小学時代から中学時代にそんな点数を取りながらも、ぼちぼちやっておりましたので気が付けばもう14年になりました☆

あっという間なような、ふと考えると長いようなそんな感じですね(^^)

これからは少しスピードアップして、陶芸をもっとアートの領域に参加させたいなと思っている今日この頃です(^^)

だらだらと文字ばっかりになりましたが…m(_ _)mではでは…



banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。
クリックして投票していただければ、このブログのランキングが上昇します☆是非ご協力お願いします(^^)クリックは一日1回まで有効です☆



 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/83-edb706d1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。