TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ 岐阜へ行ってきました。
さて、9月に入り朝晩はようやく涼しくなってきましたが、
いかがお過ごしですか?(^^)

僕は、先月末29日から31日まで岐阜県多治見市
で行われた陶芸家の大集会に参加してきました☆
会自体は、30日からだったんですが、僕は前乗り
メンバーと共に一日早く現地入りしました☆

全国各地から100人を軽く超える若手陶芸家が
大集合し、さらに、こちらから会おうと思っても
なかなか会えないような、やきもの界のビッグ
ゲストや、超一流ギャラリーなどもたくさん参加して、
ゲーム大会からトークショー、作品のオーディション、
その他いろいろな事が行われました(^^)

普段、美術館でレクチャーを聞いたり、
いろいろな文章を読んだりすることはできても、
個人的に話ができるような機会は滅多ない
ような方々が向こうからやって来て、さらに
野外で逆さにしたビールケースに座りながら、
炎天下の中、そこら中で意見交換や作品に
対する評価などが行われている、ある意味
異常な状況に、この会の凄さを感じました(^^)

そして、何よりこの会を企画実行していただいた、
実行委員会の方々に感謝ですm(_ _ )m

個人的にも、自分の作品として持って来るように
言われていたマイカップがオーディションに通り、
展覧会や雑誌掲載が決まったこと、その他
いろいろなチャンスをもらうことが出来ました(^^)

また、たくさんの方達とお話させていただいた
ことで、いろいろな方向性を改めて客観視する
ことができたことも、自分にとって大きなプラス
になりました。

そして、今回この会に参加して、一番プラスに
なったこと…

それは、「動く、行動する」ということの重要性、
必要性をあらためて強く再認識できたことでした。

このあたりまえで、誰でもわかりそうなこと、
頭では分かっていても、実際に行動に
移すことは想像以上に難しいことなんです。
でも、本当にもうこれしかないのです。

それが、強くそして明確に確認できたこと。

これで、また自分の中の優柔不断な部分や
消極的になっているような部分にカツ!を入れ
日々制作活動に励んでいきたいと思います!
そして、てっぺんで力を合わせてやきもの界を
盛り上げていくことができれば、これほど
素晴らしいことはないと思います(^^)

そのためにもとにかく、「動く」こと。
まずは、それから…



クリックで応援よろしくお願いします→工芸人気ブログランキングへ



 

 

 


コメント
進展があっておめでとう!

なにやらいろいろ発展していってよかったですね!

僕も頑張ります。
[2009/09/02 08:30] URL | 117 #- [ 編集 ]
☆117さん

ありがとうございますm(_ _ )m
今回は恵まれたことに、いくつかチャンスを
いただくことができました(^^)
このチャンスをしっかりといかせるように
これから頑張っていきたいと思います!
[2009/09/02 08:48] URL | まさふみ #- [ 編集 ]
おめでとう*
すごい!!
展覧会!雑誌掲載!

コツコツ頑張ってきたからこそ、
出た結果やね~*
おめでとうございます**
ほんと『行動する』ことの大切さは、
動き始めないと分からないことで・・・

私も身にしめて感じることの一つです。

多治見市、7月に私も行ったよ!
素敵なカフェがあっていいとこでした~
(カフェしか行ってないけど。笑。)
[2009/09/04 21:06] URL | comyu #- [ 編集 ]
☆comyuさん

ありがとう!
なんとか少しだけ手応えを
感じることができました(^^)
ありがとうございます!

ほんとに行動するって大事よね。
おなじく身に沁みて感じてますm(_ _ )m

多治見に素敵なカフェがあるのね?
けっこうそっち方面は行くので、
また是非情報教えてください(^^)

僕もたまにブログ覗かせてもらってます☆
読んでると、ほんわかするわ(^^)
[2009/09/04 22:37] URL | まさふみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/716-c8171302