fc2ブログ
 
TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ 体調が
インターネット記念日。1969(昭和44)年、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されたそうです。
by 今日は何の日

本格的に寒くなってきましたね。
若干、体調を崩し気味になってきました。
でも、まだなんとか大丈夫です…!
皆様もお身体には気をつけて…m(_ _)m

これから、第二段素焼きに入ろうと思います☆
一段目に比べて数は少ないですが、窯を開けている時間がもったいないのでフル稼動で炊いていきたいと思います(^^)


「勝手にワンポイント」のコーナー!!(^^)

「磁器も半乾きが吉」
一般にしっかり乾燥させてから削ったり取っ手を付けたりする磁土の作業ですが工程的に支障がなければ土と同じように半乾きの状態で仕上げるほうがトラブルが起こりにくいです。
完全に乾燥しないと出せない質感などもあるのでその辺は、バランスをみてくださいね(^^)


banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。

クリックして是非投票してください
↑ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックして是非、応援お願いしますm(_ _)m



 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/58-71c587ac