FC2ブログ
 
TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ 京都に
太陽暦採用記念日。1872(明治5)年、明治政府が、それまでの太陽太陰暦(旧暦)をやめて太陽暦(新暦)を採用するという詔書を布告し、明治5年12月2日の翌日を明治6年1月1日とすることになったそうです。
by 今日は何の日
突然、正月が来たわけですね☆


さて、今日は、京都で大学時代の同級生が参加しているグループ展のDMをいただきましたので、見に行ってきました☆

久しぶりに作品をみる人達がほとんどだったので、楽しみにしていました。
最近かなり立て込んでいて、行けるか心配だったんですが、なんとか見に行くことができて、いい刺激になりました(^^)

その後、ギャラリーをもう一つと、現代美術館をダダッーっと見て帰ってきました☆


「勝手にワンポイント」のコーナー!!(^^)

「釉薬は定期的にフルイに通す」
釉薬は、使うほどに細かいだまができます。また沈殿してしまうと、どうしても混ざりきれない部分がだまになります。定期的にフルイに通すことで、逆に効率的に作業が進み、さらにキレイに仕上げることができます(^^)



banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。

クリックして是非投票してください
↑ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックして是非、応援お願いしますm(_ _)m



 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/46-2057c001