TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 


■ 折りたたみコンテナ
先日、でっかい倉庫がほしいみたいなことを書きましたが、ぼちぼちと年末に向けて
引き続き片付けもしながら…

で、…

作品を片付けるために、ダンボール箱を使っているわけですが材質が紙ということで
耐久性がイマイチなんですよね。

組み立てた直後や積み上げた直後は「まかしとけ!」ってな感じで頼れる整理道具
なんですが、少し日数が経つと「そろそろ疲れてきたっす。。…」ってな感じに…

でも、紙のダンボールにそこまでのことを要求するのもかわいそうなので、丈夫な
流通業界なんかで使われるコンテナの購入を検討することに。

そんでもって、折りたたみの出来るものが便利そうだったので近くのホームセンター
に、どんなものかを見に…

折りたたみコンテナ自体は、昔のバイト先全てで材料や商品の通い箱として使われて
いたので知っていたのですが、その他のことをいろいろ下見に。

で、そんなにこだわっていませんが良さそうなのがあったので値段をチェック!

一個、1,580円。メーカーやサイズなどを覚えて…

お次はネットで検索です(^^)  で…

同じものの定価は1,670円、そして最安値は、1,050円。

送料的なことも考えながらなるほどと、買うか買わないかも決めないまま漠然と
買うならここでと昨日見ていて、今日また別の用事で専門ショップへ。

すると、昨日見ていた同じ折りたたみコンテナが期間セールに!

価格は、998円!出ました☆なんと偶然な最安値(^^)

昨日まあまあ探して最安値が1,050円止まりだったので、勝手に1人でラッキーな
気分になって、期間セールだったということも含めて、衝動的に4個買いました。

とさ…m(_ _)m








banner2.gif人気ブログランキングへ

↑↑ 1日1回☆是非!!応援!お願いします(^^) ↑↑


 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/459-37906d76



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。