TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 


■ 本焼き
8月16日は何の日?

女子大生の日

1913(大正2)年、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。そうです。
by 今日は何の日~毎日が記念日~

DSC09217blog.jpg
締め切りが刻一刻と迫ってきておりますが…今日は本焼きです☆

後は、神のみぞ知る領域…ということで、また作業を継続しつつ出来上がりを待ちたいと思います(^^)うまくいきますように…

この数日は、高校野球とオリンピックで大盛り上がりですね(^^)残念ながら、オリンピックの影響で高校野球の存在感が若干薄れている感は否めませんが、地元大阪が勝ち残っているということで…がんばれ大阪桐蔭!和歌山の智弁和歌山が強そうなのでこことの戦いがキモになってくるのかな…と勝手に考えていますが、実は野球にそんなに詳しくありません(^^)

ただ、高校野球はプロと違って最後まで何が起こるかわからないこの最後の最後の大逆転みたいな見どころがいっぱいなので、割と好きなほうです☆

プロ野球だと、平凡なフライが上がったら、打者はほとんど走らないですよね…あら~残念みたいな…でも、高校野球は全力疾走なのです。この辺が見ていて好感触ですよね☆

ジャンルは違いますが、作品でも同じ形を500個、600個と作っているとひとつひとつへの思いの強さというものが、一点だけを集中して作っているときに比べてどうしても弱くなったりすることがあります。完成度としてはそんなに大差がなくてもいざというときにここらへんが効いてくるような…

初心忘れるべからずで、どんなときも全力疾走していきたいと思います(^^)

とりあえずは、次回展の成功を…(^^)

ではでは…


個展のご案内--------------------------------------

「田中雅文 展 」
会期: 2008年 8月27日(水)~9月2日(火)
      午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場
会場: 高島屋京都店6階美術工芸サロン
      http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/index.html
--------------------------------------------------

banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。
クリックして投票していただければ、このブログのランキングが上昇します☆是非ご協力お願いします(^^)クリックは一日1回まで有効です☆


 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/315-34cb3496



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。