TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 


■ ぎょくえん
8月12日は何の日?

航空安全の日,茜雲忌

1985(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされている。遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。そうです。
by 今日は何の日~毎日が記念日~

さて、今日は京都に次回の展覧会の会場を下見に行ってきました。

一番初めに見たときよりも、作品が何点か上がって、実際に形のイメージがあるので少し分かりやすかったです(^^)

これからまた、本焼きラッシュですね☆

会場の下見が終わったところで、「日本一の掛け声が飛ぶ人気、自慢のかき氷」を食べに「茶寮”ぎょくえん”」に…
氷の口どけが最高にやわらかで、素晴らしいお味でした(^^)

少し並びましたが、並んだだけの価値アリというところでしょう☆

これは、余談ですがこのカキ氷の店に行く途中に漫才師の「フットボールアワー」のロケ現場に遭遇。
何かお店の取材のようで、そのお店を貸し切り、撮影をしていました。

お店の行きの途中で見て、並んで食べて帰りにまだこれからという感じだったので、けっこう大変ですね(^^)

作業の方は、ただ今毎日のように釉掛けをしております。
またこれから釉掛けの続きをして…次の本焼きのために準備したいと思います☆

ではでは…


個展のご案内--------------------------------------

「田中雅文 展 」
会期: 2008年 8月27日(水)~9月2日(火)
      午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場
会場: 高島屋京都店6階美術工芸サロン
      http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/index.html
--------------------------------------------------

banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。
クリックして投票していただければ、このブログのランキングが上昇します☆是非ご協力お願いします(^^)クリックは一日1回まで有効です☆


 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/311-5f643b50



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。