TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 


■ ノンカロリーコーラ
8月3日は何の日?

はちみつの日

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に制定。「はち(8)みつ(3)」の語呂合せ。3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっている。そうです。
by 今日は何の日~毎日が記念日~

DSC09204blog.jpg
毎日立て込んでいるので、ちょっとスカッとしたくて、コンビニにコーラを買いに…(^^)

一口にコーラといっても、いろいろあるもんですね~☆

別にカロリーを気にしているわけでもなく、ダイエットをしているわけでもありませんが、ゼロカロリーコーラの種類がいくつかあったので、これを飲み比べてみることに…

今回のメンバーは、右から「ノンカロリー・コカコーラ・プラスビタミン」「コカコーラ・ゼロ」「ペプシ・ネックス」です☆

では、僕の独断と偏見で感想を簡単に…

「ノンカロリー・コカコーラ・プラスビタミン」
基本的な印象はコカコーラ・ゼロとほぼ同じですが、ビタミンのせいか後味に若干CCレモン的な雰囲気がしました。レモンスライスが入っている喫茶店のコーラの感じもするようなしないような…(^^)

「コカコーラ・ゼロ」
この3つの中では一番あっさり。
炭酸もそんなにキツくなく後味もすっきりな感じですね。よく言うとスカッとさっぱり(^^)悪く言うと、水で薄めたコカコーラ…って感じですかね。

「ペプシ・ネックス」
炭酸がこの中では一番強い感じで、味もゼロカロリーなわりにしっかりとしているのではないかと思いました。その分若干マッタリ感がありますが、この中では味は一番美味しいですかね。「おいしいところがいい」というのはホントのようです(^^)

というわけで、かなり個人的な感想になりましたが、これだけ種類があれば、銘柄当てゲームをしても楽しめそうですね☆

ではでは…



個展のご案内--------------------------------------

「田中雅文 展 」
会期: 2008年 8月27日(水)~9月2日(火)
      午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場
会場: 高島屋京都店6階美術工芸サロン
      http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/index.html
--------------------------------------------------

banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。
クリックして投票していただければ、このブログのランキングが上昇します☆是非ご協力お願いします(^^)クリックは一日1回まで有効です☆



 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/302-1c60e96b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。