FC2ブログ
 
TANAKA Masafumi
陶芸作家・田中雅文Official blog
 
Profile

田中雅文

Author:田中雅文
Official blogへようこそ!

プロフィール詳細は、こちら☆

ブログ内検索



つくるシリーズ


このBlogでご紹介している様々な作業工程
(作り方)をご紹介します。
カテゴリ別で一度にご覧いただくことができます。



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

工芸ブログのリンク集☆
人気のブログが大集合しています!


月別アーカイブ(過去記事)



■ Fasebookもチェック!

フェイスブックページでは展覧会情報や
制作風景などをリアルタイムにお届けします。


是非「いいね!」ボタンを押してお楽しみ下さい!
※いいね!ボタンはいつでも解除することがで
きます。

RSSフィード

access

■ 散髪禁止って
明日(4月5日)は何の日?

ヘアカットの日

1872(明治5)年、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。そうです。
by 今日は何の日~毎日が記念日~

今日は、もろもろの釉掛けをして本焼きONしました☆

焼きあがって窯だしできるのは、明後日の朝というところでしょうか…

さて、明日(4月5日)はヘアカットの日だそうです。散髪が禁止されていたころがあったなんて信じられませんね(^^)しかも、女性は切ってはいけません…なんて。

そんな、まさか…

今となっては、どちらかというと女性のほうがヘアスタイルに力いれてますって感じですもんね☆

美容院に行っているおば様達はたくさんいると思いますが、おじ様達はそんなにいないでしょうし…(^^)ちょっと前に、ちょい悪オヤジなんてのもでてきたので、もしかすると以外に多いかも(^^)

ちなみに僕は、基本的にセルフカットです。…自分でテキトーにはさみで切りますが…何か(^^)

でも、以外にそんなに変ではないと思っておりますが、プロの人からみれば、やってしまった感満載なのかもしれませんm(_ _)m

まぁ、自分の姿形よりも、作品の姿形が気になる今日この頃ですm(_ _)m

ではでは…


banner2.gif人気ブログランキングへ
工芸人気ブログランキングです。陶芸、ガラス、木工などの工芸ジャンルのブログをランキング。「まさふみの陶芸BLOG」も参加しています。
クリックして投票していただければ、このブログのランキングが上昇します☆是非ご協力お願いします(^^)クリックは一日1回まで有効です☆



 

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masafumi8.blog112.fc2.com/tb.php/182-d5b09ad1